当院の待合室から診療室へ

当院の待合室から診療室へのご案内

待合空間

IMG_2945.jpg

歯科医院とは思えない明るく落ち着いた雰囲気の待合室で、リラックスしてお待ちいただいております。

image-f071.jpg

手指消毒液

院内感染を少しでも防ぐために待合室にも消毒液をおいています。
速乾性すり込み式手指消毒剤なので、瞬時に手を消毒する事ができます

リラクゼーショングッズ

予防専用のユニットには、うさぎや、アイスの可愛いつぼ押しなどをおいています。
またコンサルルーム・待合室・予防専用のユニットには毎日違う香りのする、アロマを焚いています。そして、各ユニットすべてに、毎週違うお花を飾っており、患者様がリラックスできるような空間にしています。

ユニット(診療台) ユニット(診療台)

この台は、予防専用のユニットで、治療などには使わないので、削る機械のキーンというあの嫌な音はしませし、薬品類なども置いてありません。また、完全個室になっているところもあります。
リラックスしていただけるように、リラクゼーショングッズなども置いております。
予防 に使用 このユニットはおもに、予防に使われます。このシートは低反発仕様になっているので、長時間横になっても負担があまりかからないようになっています。
また、こちらにもリラクゼーショングッズをおいております。
治療に使われるユニット こちらは、治療に使われるユニットです。
水平台になっており、うがいの際などの起き上がりが早くできるので、治療がスムーズに進む事ができます。
プロジェクターを使った院内ミーティング

ふじた歯科では、毎週金曜日にミーティングを行っております。
ドクター・全スタッフ参加で、その時に資料やプロジェクターを使って、画面に映し出し様々な資料をみんなでいっぺんに見ることが出来、有効的に活用しています。

▲このページのTOPへ